いしのうえにも

昨年まで10年日記を使っていました。付けていた、ではなく、使っていたです。

書いてあるより、空欄の日が多い10年日記・・・

今年からどうしようかと思っていたのですが、年始にある方がブログに

「あの、2015年があったから今の私がいる、と思い返すことになる2015年が始まりました!」

と言うような事を書かれていて、それならその事を書き残さないとね、となり

それから何度も何度も、本屋さんで手に持ってはみるのですが、ま、またでいっかと戻す日々。

でも、ここのところ、書き残したい事が数々現れ、欲しい気持ちの方が勝ってきた昨日、

Benesseさんから図書カードが送られてきました。例のお詫びの品です。

「これで買いなさい。」ってことよね~、と今朝早速買ってきました。

さすがに3月も中旬になったこの時期、4月始まりからしか置いてありませんでした・・・

後ろの方に、予備のページがあったので、そこから始めたらいいですよね。



10年日記の時は、家族の遍歴を書こうと思っていましたが、この3年日記は

まず、3年後になっていたい自分を描いて、そこにたどり着くまでの事を記していきたいです。

3年後、どういう作家になっていたいか、どういう心の在り方をもった人でいたいか。

子供のころ「将来」は「希望」だけでした。

大人になって「無理」と言う言葉をつかうことが、当たり前のようになってしまいました。

「希望」を持つことは、持ち続けることは、変でもおかしいことでもないのに。

無職になって1年ちょっと。こんな風に思えるように、心の在り方が変わって来ました。

3年後は、さらにどうなっているかな。



日記の上に乗っている桜のコサージュは、昨日UPしましたが、あの後

「は!桜って草花じゃなくて、木だ!枝は緑じゃない!」

と思い、桜の枝っぽく見えるように、こげ茶と茶で巻きなおしました。

Instagramで、憧れのあの方にも「いいね!」してもらえて、きゃ~ってなりました♡

0コメント

  • 1000 / 1000