布入れ、オーダーメイドしました

昨日はつまみをやるつもりでしたが、のりべらの大量注文が可能かどうか問合せの

メールをした後、やはり、布を入れる箱が欲しいとネットで探し、

スマホカバーが割れたので、手帳型が欲しいなとninneとCreemaを見ていたら

あっという間に時間が過ぎてしまいました。こわいこわい。

一越ちりめんを入れている箱、今はこれ



A4のケースにプラスチックのケースを並べて、38マス。

1サイズで2箱使っているので、3サイズで6箱。

これが結構かさばって、移動の荷物になるのと、見ためがね、ちょっと・・・・

今年は、カルチャーだけでなく、あちこちでワークショップがしたいので、思い切って買おう!と。

確か、昨年の夏にトレ―を買って自作しようとして、旦那さんが手を出してくれたのですが、

縦の仕切りが付いただけで、放っておかれてしまいました・・・・7月のことです。

ちゃんとした道具もなく、素人には難しい。(ネットで作り方探せばいいのに、とは言えません)


ネットで探しても、1マスが小さいので、なかなか丁度いいサイズの物が無く

やっとたどり着いたのが、上古代折箱店さん。

見積もりをお願いしたら、数時間で返信が来ました。

お値段も、これくらいだったらと思っていた金額だったので、即お願いしました。

オーダーメイドなんて初めてなので、出来あがりが楽しみです!

つまみ細工を楽しもう! ゆきやこんこです

千葉市でつまみ細工を作っている ゆきやこんこ です。 羽二重、一越ちりめんと糊で作るつまみ細工。 イベントでの販売や、レンタルスペースでのWS、出張WSで つまみ細工ライフを楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000